2018/09/09

30代男性とのセッション


日常で香りをたのしみ
自分の内面と向き合うことを実践している彼は
自己分析もとても的確で明確
香りに対しての感度も高く
プロの調香師として腕が試される
そんな時間でした


セッションの醍醐味でもあるカウンセリングでは
共感するだけではなく
本人が自覚していない新たな魅力を伝え 
その魅力を香りで表現した


「自分では発見できない香り」のオーダーだったので
男性の調香には珍しく花の精油をふんだんに使用した
リッチフローラルな魅惑的な香りを調香した


ラストノートにはムスクと香り全体に魅惑的な深みを
与えるベンゾインとサンダルウッドによって
この上なく甘美で色気のある余韻を
香りの余韻が誰かの心をとらえて離さないこと
間違いなし


人との距離を保つのが上手でみんなと共存できる
強烈な個性の持ち主とのセッションは学びも多く
新たなレシピが加わり
調香師としての財産がまた増えました


カウンセリング中は席を外していたみさきさんも戻り
調香しているシーンを2人に撮ってもらうという
なんとも不思議な光景でした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿