2016/07/21

Kids workshop 7

虫よけスプレーを作ろう!
「かおりのはなし」

7月のワークショップは小学生のお子さまを対象に開催させて
いただきました。
午前・午後ともにたくさんの親子にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。


ミントの葉で実験したり..
香りあてクイズをしたり..
目に見えない小さな「香りのつぶ」のパワーで笑顔あふれる 時間でした。


植物によって嗅いだときの気持ちが違うことを体感した子どもたち。
その素晴らしい感性に心動かされました。


虫よけスプレーを作るときはお母さまと一緒に。
精油をいれるときはみんな真剣!!
出来上がった香りを試したときは「いい匂い~」
にこにこ笑顔に


最後はラベルにお絵かきして
世界でひとつのオリジナルスプレーが完成!


お子さま対象のワークショップは今回がはじめてでした。
とても良い経験になりました。
これからもみなさまのご意見を参考に開催したいと思っています。
どんな些細なことでも構いませんので、ご連絡ください。
楽しみにお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿