2018/08/20

学びの日


昨日は半年ぶりに恩師の講座を受講しに静岡へ


フローラル・オリエンタル・スパイス系を中心に
ディオール・ゲラン・サンローランなど
名香のストーリーとブレンドテクニックを学びました


登場する精油はどの精油もレアなものばかり
天然香料のみでつくる ピーチの香りの創り方も習得



どの名香も香り ブレンドテクニック ストーリー 
ボトルのデザイン…
すべてにおいて一流のプロのこだわり 考えが
とにかく凄くて 素晴らしくて
だから名香なんだな!!改めてそう思える時間でした


奈月先生の沢山の名言も心に響き
今日も実りあるとても深い講座でした


お昼の休憩と講座が終わったあとにビデオ補講まで
受けるというここぞの集中力を発揮した私
香りの仕事でも私的なことでも
好きなもの 好きな人 この人と決めたらとことん!
武士かと…時々自分でも思うほど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿